いつもありがとうございます。
大阪市 天王寺区 四天王寺前夕陽ヶ丘駅徒歩5分に位置する
バザルトストーン・オールハンドトリートメントを提供しています、プライベートサロンmatkaオーナーセラピストの林です。
バザルト®ストーン考案の林ゆうこ先生が、横須賀にあるバザルトサロンの中村先生とインスタライブをされていた内容が、感動と驚きの連続でしたので皆さんにもお伝えします!
婦人科医推奨の技術であるバザルト®ボディトリートメントは、これまでにも婦人科系の病気が完治されたというお声がありましたが、今回は「20年来の過敏性腸炎が全快した」というお話をインスタライブで聞くことができました。
※正確に言うと、インスタライブの内容は「チョコレート嚢胞・皮様嚢腫(卵巣嚢腫のひとつ)の全快」がメインでしたが、婦人科系の治療のために始めたバザルト®ストーンの施術でチョコレート嚢胞も過敏性腸炎も治ったというお話でした
→インスタライブはこちらからご視聴いただけます(驚きのインスタライブを視聴する)
腹痛を伴う便秘や下痢を繰り返す「過敏性腸症候群」
「過敏性腸症候群(IBS)」は近年、多くみられるお腹の病気です。
症状としては、下痢や便秘、腹痛などで、排便によって症状が軽減すること、不安や緊張などストレスがかかる状況で症状が悪化することなどが特徴です。
検査では腸に炎症や腫瘍などの異常はないので、病気であるという認識が薄い方が多いですが、原因はストレスや自律神経失調などで、腸が刺激に対して過敏な状態になり、数ヵ月以上の便通異常を繰り返すこともあります。
日本人の約10人に1人は過敏性腸症候群であるといわれ、20~40代の若い世代に多く発症します。
(全国健康保険協会 ホームページより引用)
わたしも今振り返ると学生時代は過敏性腸症候群だったと思います。
なので、試験や受験の度に、常に緊張感を抱えていました。汗
昔ほどではありませんが今も腸が弱い体質なので、食事よって腹痛を引き起こすことがあります。(だからこそ、今回のインスタライブの内容に釘付けになりました)
インスタライブでも話していましたが、過敏性腸炎はうつ病になってしまうこともあります。
自律神経やホルモンバランスの乱れが影響しているので、そういった心の病にも繋がってくるのでしょう。
また、脳との繋がりがあるので、ボディだけでなくヘッドもプラスでケアしていただくことがおすすめ、とお話しされていました。
※matkaではバザルト®ヘッドのメニューは現在提供しておりません。
過敏性腸症候群を改善する生活習慣
一般的に過敏性腸症候群を改善するために、言われているのは下記のとおりです。
(全国健康保険協会 ホームページより引用)
お腹の不調を改善するためには、食事・運動・睡眠を見直し、規則正しい生活を送ることが大切です。
睡眠を十分にとること、ウオーキングなど適度な運動を習慣にすることが、ストレス解消や腸の働きを整えることに役立ちます。ストレスをためないように、自分なりのストレス解消法を見つけて実践しましょう。
食事は1日3食を規則的にとり、栄養バランスのよい食事を心がけることが基本です。暴飲暴食、夜間の大食は避けましょう。
下痢型の場合は、炭水化物や脂質の多い食事、アルコール、香辛料、コーヒーなどをとることで腹痛や便通の変化が現れやすくなります。症状を誘発しやすい食品を摂取している場合は、それらの食品を控えましょう。ヨーグルトなどの発酵食品は、症状の軽減に有効だといわれています。
便秘型の場合は、食物繊維の多い食品や水分を十分にとりましょう。
この『規則正しい生活』心がけているつもりでも、仕事の勤務時間が不規則な方、自分だけでなく家族のことを優先しないといけない方など、そうしたくてもできない、という現代人は多いと思います。
わたしも会社員時代はシフト勤務がほとんどでしたので、食事を摂る時間も回数も不規則でした。帰宅時間が日付変わることもあれば、出勤時間が日が昇る前なんてこともあったので、規則正しい生活とはかけ離れた生活をしていたと思います。
周りの社員の中で、体調不良が原因で仕事を辞める人もいたので、やはり”規則正しい生活を送ること”=”健康でいられる近道”なのでしょうね。
20年来の過敏性腸炎で悩んでいらっしゃった中村先生は、子供の頃からある時期になるとお腹の調子が悪くなり、食事をするのも大変だったとお話しされていました。
友達との食事でも同じように楽しむことが出来なかったともおっしゃっていましたからね。本当にお辛かったと思います。
また「生まれ持った体質だから仕方ない」と半分諦めてしまっていたのではないか、と想像しました。
中村先生の場合はかなり重度の過敏性腸炎だったと考えられますが、長らく完治しなかった病が、バザルト®ストーン ボディトリートメント(ヘッド付き)を月に2回受けた結果、あっという間に治ってしまったというのです!!!
今までの悩みが何だったんだろう・・・そう思ってしまいそうですよね。
だって、病院へ行って薬を処方されても治らなかったものが、バザルトを気持ちよく受けただけで治ってしまうなんて。
更に、チョコレート嚢胞まで完治し、期間も1年かかっていないなんて!!!
中村先生はその後も定期的にバザルトトリートメントを受けていらっしゃるとのことで、今も再発することなく過ごしていらっしゃるようです。
脳や腸を整える効果として高いバザルト。婦人科系ケアだけでなく、ストレスや自律神経、腸のケアにも期待できるということが証明された内容でしたが、病院に行っても治らなかった病が、薬なしでも過ごせるようになり、精神的不安も解消されたとお聞きし、本当にそうだな、と心から共感しました。
だって、あの心地よいトリートメントを受けるだけで今までの悩みが吹き飛び、自分の過ごす未来が明るくなるなんて、どれだけ素晴らしいトリートメントなんだろうと^^
改めてより多くの方にバザルト®ストーンを知っていただきたいと思いました。
ぜひ皆さんにもこのインスタライブを視聴していただけると嬉しいです。→聴いてみる